台風の影響が出るかもと思いながら、やってきたリーグ戦 第13節。

快晴の中試合開催が決まりました。
自力優勝が無い状態になっての残り2戦、まずは1勝をものにしたいところですが
結果は・・・
017

残念ながら、引き分けでした。(点数はかなり入りましたが)
※詳細は、関西サッカーリーグのHPへ

首位のアミティエSC京都の結果を見ると「9-0」
点数取り過ぎの上の勝利。

これで、アミティエSC京都は首位で、TIAMOは2位のまま。
最終節での、優勝の可能性は
①FC TIAMO枚方が勝利
②アミティエSC京都が敗戦
③最終戦のゴール(点差)がアミティエより 25点多く取る

この3つが全て揃って、FC TIAMO枚方の優勝となります。
かなり厳しい、「崖っぷち」です。 

可能性がある限り、優勝目指して応援していきたいと思います。

といことで、今日の試合概要です。
結果からもわかりますが、点の取り合いで凄かったです。

まずは、スターティングメンバーですがこんな感じでした。
(スタンドからみたKickoffの並びな感じです、間違ってたらすいません。)
018

ちなみに、開始15分前のメンバー発表では
#14 吉村選手がDF、#17 山浦選手がFWで発表されてました。
FC TIAMO枚方のHPでの紹介とは違ってきてますね。)

前半ですが、阪南大クラブのFWのスピードが早く
DFが少しおいてかれるシーンが何度かあり、攻守の切替で少し
苦戦しているような感じでした。

見せ場は#11 木田選手の突破 → #17 山浦選手 → #24 岡田選手の見事なシュート
で、1点をGetして引き分けに持ち込んでました。

8分 阪南大クラブ
18分 #24 岡田選手
27分 阪南大クラブ
前半戦:FC TIAMO枚方 1 - 2 阪南大クラブ
IMG_5958
(#24 岡田選手のゴール直後の、みんなで褒めあってるシーンです。)


1-2のビハインド状態からの後半ですが
ここから、FC TIAMO枚方の猛攻が始まります。

後半最初、#17 山浦選手のヘディングがポストに当たって残念。
一旦、阪南大クラブに2点差とされましたが、そこから連続3ゴール
TIAMOの勢いがすごかったです。
IMG_5978
(逆転弾の#3 藤代選手が決めるちょっと前のシーンです。)

ただ、TIAMO逆転後に阪南大クラブのミドルシュートが連続して決まって、阪南大がリード。

4-5と負け試合になりそうな雰囲気を、#11 木田選手が変えてくれました。
アディショナルタイムでの #11 木田選手の Goal で同点に!
その後、ホイッスルが鳴って終了。

60分 阪南大クラブ
69分 #6 小川選手
73分 #17 山浦選手(同点弾)
75分 #3 藤代選手(逆転弾)
76分 阪南大クラブ
86分 阪南大クラブ
91分 #11 木田選手(再び同点弾)
最終:FC TIAMO枚方 5 - 5 阪南大クラブ
※詳細は、関西サッカーリーグのHPへ

いやぁ〜、逆転につぐ逆転で最後は引き分け、なかなか激しい試合でした。
結果は、残念ではありましが、暑い中選手はよく頑張っておられました。

また、ホームゲームらしくスタンドもかなりの方が応援に来ておられて
枚方を中心としたチームとしての雰囲気が出ていたような気がしました。

まだ、可能性は1%ぐらいある最終戦もぜひ応援していきたいです。


頑張れTIAMO 


☆☆☆☆☆
いつもの勝手な感想です。

今日は、復帰後の #24 岡田選手です。
前半戦のゴールは見事でした、左からのシュート。
1点を入れられてちょっと意気消沈気味の応援席のムードを一気に変えてくれました。
その後も、最後までボールに食らいつく姿がカッコよかったです。

見事、復活