首位になる可能性をほんの数%残してやってきて リーグ最終戦です。

今回は前回引き分けた関大FC2008との試合です。
リーグ優勝は厳しいですが、10月の全社に向けて勢いを
付けてもらいたかった1戦でしたが、結果は・・・
021
残念ながら、最後に逆転負けとなりました。

ただし
昨年度はKSL Div2 で、今年度 Div1 に昇格したチームが
最後まで優勝争いをするってすごい

最後の3試合は、確かに1分2敗ではありましたが
その直前(11節)までは、引き分けを挟んだ9戦負けなしと
強かったです。

最終結果は、8勝4敗2分で「Div1 2位」と素晴らしい成績です。
勝率5割を超え6割近い数字で、得点もリーグ2位となる、36点
1試合平均は、2.5点。

素晴らしい結果だと思います。
FC TIAMO枚方の選手及び関係者の皆様、リーグ開始当初から
お疲れ様でした、素晴らしい成績と選手の皆さんの頑張りで
すごく楽しく、応援をさせていただきました。


と、まとめっぽい話になり、このままだと終わってしまうかもしれないので
ここらで、今日の試合の概要を。

まずは、スターティングメンバーですがこんな感じでした。
(スタンドからみたKickoffの並びな感じです、間違ってたらすいません。)
020

今日は、#3藤代選手が前回の試合からの累積警告で出場停止なのと
守備の変更ですかね? 大幅なメンバー変更でした。

#10加藤選手か#23原田選手か、どっちが前線だったのだろうと
試合当初は微妙な感じだったので、上記で記載してます。

試合開始の前に、今日は応援団の方々がすごく頑張って応援をして
開始前の選手発表や、応援に向けての合図など、一体感を感じました。
選手にも、届いてたように思えました。

さて、前半開始早々、#18豊田選手がやってくれました。
開始4分に、Goalへ押し込み先制点をGet
勢いがある感じでした。

IMG_6033
(#18豊田選手のゴール後のシーン)

ただ、先制後は全体的に引き気味な感じ(TIAMOサイド)での
ボール回しがあり、サラッと同点にされて前半終了。

IMG_6043

後半、勢いを出すべく、現在最多得点者に一番近い #17山浦選手が
勝ち点と、得点王に近づく1点をGet

しかし、また同点にされ、アディショナルタイムにもう1点が入ってしまい
残念ながら、負けとなってしまいました。

4分 #18豊田選手
51分 #17山浦選手
結果、FC TIAMO枚方 2 - 3 関大FC 2008
※詳細は、関西サッカーリーグのHPへ

いや〜先制しながらの、逆転と辛い結果ではありましたが
冒頭にも記載をしたように、Div1に昇格してきた FC TIAMO枚方としては
よく頑張ってくれたリーグ戦だったと思います。


十分な見所もあり、ハラハラもあり、選手皆さんが一生懸命されている姿を
スタンドから見ることができたことが、素晴らしかったです。

まだ、全国社会人サッカー選手権や KSL CUP と、年末に向けて
多くの試合がありますので、引き続き応援していこうと思います。

頑張れTIAMO 


☆☆☆☆☆
いつもの勝手な感想です。

今日は、#18豊田選手ですね。
開始早々の先制ゴールは素晴らしかったです。
その後も、前線でボールを追いかけてFC TIAMOに勢いを付けて
くれてたように感じました。

全社でもゴール Getを期待してます