始まりました。
FC TIAMO枚方の、JFLへの挑戦 

しかも金曜からの3連戦です。
試合報告を書くのが久しぶりな気がしてます。

この大会で、来年に所属されるリーグが変わる可能性がある、素晴らしい大会です。
さてこの大会ですが、以下の12チームが参加してます。
①地域リーグを勝ち上がった、優勝チーム:9チーム
②全国社会人サッカー選手権で、権利を得たチーム:2チーム
③①②以外で権利のある地域リーグ2位のチーム:1チーム


この12チームの1つに、我らがFC TIAMO枚方がいます。
また、関西の雄、アミティエSC京都もいます。
関西勢が2チーム。両方勝ち上がって欲しいですね。

本大会はいつものように実施されます。
①前後半45分の90分の試合
②交代枠が、今年から5名まで

今日からの3連戦、ひたすら勝って決勝ラウンドに行ってもらいたいですね。

ということで、今日の試合と参りましょう。
まず結果から・・・
065

いや〜素晴らしいの一言ですね。
地域サッカーチャンピオンズリーグに初出場で、初勝利。
各地域の覇者だけが参加している大会で、勝利を挙げれるとは
FC TIAMO枚方も十分な実力を兼ね備えているということが証明される結果でしたね。

では、いつもの想定スターティングメンバーです066
全国社会人サッカー選手権で戦ったメンバーですね。


1節 vs 三菱自動車水島FC 

天候も良く、風が少し強い会場で開催されました。
IMG_0009
(旗をみると風があることがよくわかります。いい天気ですが)

前半戦
FC TIAMO枚方の選手全員が気合入っているのか、全員がキレのある動きに見えました。
前半はティアモが多くの時間、ボールをキープし攻めてました。
特に、左サイドの #20岡山選手、#24岡田選手の 岡岡コンビ(勝手に命名)がキレッキレの動きで、相手を翻弄しながらサイドを駆け上がってました。

しかし、なかなか点数を決められず混沌としてきたその時
34分に #10加藤選手のコーナーキックに、#4金泉選手のバッチリのタイミングでのヘディングシュートがゴールに突き刺さりました 先制点Get

その後、三菱自動車水島も反撃に出ますが、ゴールできずにFC TIAMO枚方が1点リードのまま、前半終了。


後半戦
前半戦の反省か、三菱自動車水島FCが攻勢にでてきます。
何度もゴールを脅かすシュートを打たれますが、#31石田選手ががっちりとゴールを守って反撃のタイミングを待ちます。

そんな中、待望の追加点が生まれます。
75分に、#24岡山選手が右から#17山浦選手にクロスを出したところで混戦になり#17山浦選手が倒れながらも根性で押し込み、待望の2点目をGet
IMG_0021 2
(見事、#17山浦選手が倒れ込んでますが、ボールはゴールに入ってます)

その後は、選手交代も3名されました。
78分 #5→#14 吉村選手
84分 #6→#18 豊田選手
91分 #17→#27 上山選手

両チームの積極的な攻撃が続き、何度もゴール前でヒヤリとしたことがありましたが、時間が経過しFC TIAMO枚方が 2-0 で試合終了。

残念ながら、イエローカードも2枚もらってます。
#8 浦選手
#5 新地選手

いやぁ〜、強いチームの集まりの大会だったので
FC TIAMO枚方の実力がどこまでなのかが良く見えると思ってましたがさすがですね。強いチームだと十分なほど理解することができました。
JFL昇格に向けた第一歩の勝利ですね。
おめでとうございました。



 今日のGoal
37分 #4 金泉選手
84分 #17 山浦選手

※詳細は、JFA 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ HPより

幸先のよいスタートがきれてよかったです。

現在、グループB 首位!
56
明日も13時半から2節が開催されますので、引き続き頑張ってもらたいです。

ちなみに、もう1つの関西勢
アミティエSC京都も、高知ユナイテッドSCに勝利をしてます。
関西2チームとも勝利と、素晴らしい初戦ですね。



 2節
 対戦相手:高知ユナイテッドSC
 日  時:11月11日 13:30〜

 四国の覇者で、天皇杯にも参加したことのあるチームですね。
 明日も気を抜けない試合ですね。

頑張れTIAMO!


☆☆☆☆☆
いつもの勝手な感想です。

今日は記事にも書いた #20岡山選手、#24岡田岡田選手の岡岡コンピですね。
前半戦の左サイドはすごい気合が入ってて先制ゴールをなんとかしたいという思いが見えて頼もしかったです。

明日も息のあった連携を期待してます