今日でいよいよJFL昇格するチームが決まる日です。
そんな日ですが、サッカー情報は盛りだくさんありました。

地域チャンピオンズリーグ以外はまたの機会に。

081

では、地域チャンピオンズリーグの最終日の内容に。
2日目終わった段階で、まだ決定してません。
1 テゲバジャーロ宮崎:4
2 コバルトーレ女川:4
3 VONDS市原FC:2
4 アミティエSC京都:2
 と、最終日に勝ち点3を取ると、十分に昇格できる2位圏内になります。

そんな最終日、上位下位が直接対決します。
10:45
コバルトーレ女川(4) vs アミティエSC京都(2)
13:30
テゲバジャーロ宮崎(4) vs VONDS市原FC(2)

3日目の結果は・・・
コバルトーレ女川 1-0 アミティエSC京都
テゲバジャーロ宮崎 1(7-6)1 VONDS市原FC
コバルトーレ女川とテゲバジャーロ宮崎が勝利

で、最終結果は・・・
15
JFAページより引用

優勝:コバルトーレ女川(JFL昇格)
2位:テゲバジャーロ宮崎(JFL昇格)

3位:VONDS市原FC
4位:アミティエSC京都

1次ラウンド、Cグループから2チームがJFL昇格とは・・・
Cグループ強し。

優勝:コバルトーレ女川
1勝2分(2PK勝)で負けなし。
しかもPKを2回とも勝利とは、勝負強さが光った大会ですかね。
JFL昇格の執念とも感じれますね。
JFL昇格おめでとうございます。
IMG_6362

2位:テゲバジャーロ宮崎
1勝2分(1PK勝、1PK負)
コバルトーレにPK負けした以外は、コバルトーレと同成績
JFL昇格おめでとうございます。
IMG_6361


3位:VONDS市原FC
3分(3PK負)全試合がPKでの決着
連日苦しんだ試合で、精神的にもしんどかったのでは。
しかし、すべてPK負けでも3位とは。
おつかれさまでした。

4位:アミティエSC京都
1分(PK勝)2敗
1勝さえできてれば・・・とタラレバを言えばしかたないのですが
あのアミティエが3試合で1ゴールとは・・・
やはり地域チャンピオンズリーグ、簡単に点数は入らないですね。
関西リーグから抜け出すとおもってましたが、おつかれさまでした。


☆ちょっと情報
2チームが昇格することで、JFLの下位2チームが地域リーグに降格となりました。
・ブリオベッカ浦安
・栃木ウーヴァFC
の2チームが、関東リーグに降格です。
VONDS市原FCも昇格できなかったので関東リーグに残留になりますので、来年の関東リーグは強敵ですね。
関西リーグでは、アミティエSC京都が残留ですので、関西を勝ち上がるのも大変ですが・・・


11月初旬と末の2回に別れた計6日間のJFL昇格に向けた、熱い戦いが今日終了しました。
JFL昇格を決めたチーム、来年に向けて経験を積んだチームいろいろありましたが、地域サッカーの醍醐味を十分に味合えた全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017でした。

また来年も、FC TIAMO枚方と共に応援できることを楽しみにしておきます。
来年はFC TIAMO枚方がJFL昇格となってることを祈って・・・

地域チャンピオンズリーグ2017 の記事は終了です。

来年も、頑張れTIAMO 
IMG_6219